ポルシェ関連資料色々

画像 ポルシェ関係の資料がまとめて届きました。

 届いたのはMotorsport in detailシリーズの"PORSCHE 936/77 in detail"と"PORSCHE 956/962C in detail"、それにSCALE motorsport社の"935 PORSCHE UP CLOSE & MECHANICAL PHOTO CD"の3つ。 935のCD-ROMは同社から発売されていたタミヤ1/12ポルシェ935ターボ用の超高額ディティールアップセットに付属していたCD-ROMと同じ物みたいですね。 元々このCD-ROMが欲しくてオーダーしたんですがそれだけだと送料が勿体ないのでついでに他の2つもオーダー。  でも935のCD-ROM以外は書籍だと思ってオーダーしていたので箱を開けたら全部CD-ROMでビックリしたのはナイショだ(苦笑)

 で、中身ですがディティールの参考にはなりますがどれも現役時代の写真ではなく、後年になってから撮影された物のようでドコまでがオリジナルのパーツなのか分からないのが辛いと言えば辛いですね。 仮に一部がレストアされた物であってもオリジナルからそれ程大きく変わってはいないでしょうからそこまで心配する必要はないのかもしれませんが(^^; それと製品のディスク自体CD-Rに焼いた物なので念の為バックアップは取っておいた方が良いかもしれません。

 今回の資料は全てホビーリンク・ジャパンさんで取り扱ってますので興味のある方はそちらで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ドカ山
2009年06月13日 07:26
おはようございます。
コレは必携のアイテムですね。見てるだけでも楽しそうです。

先般はありがとうございました。
今日、手続きします。
遅くなって申し訳ございません。
2009年06月13日 10:34
コーヒーメーカーに、その前は確かツインファンやら
スポンジヤスリ大人買いやら、超音波カッターとか
エコポイントもつかない超大物まで…w
あるばさんのお財布の方が興味あるかもw

バックアップって僕の為に?いやぁ悪いなぁw
あるば
2009年06月13日 19:43
>ドカ山さん
見てるだけでもホント楽しいですよ(笑) お値段も安いのでお薦めです。

>雪さん
だ~か~ら~コーヒーメーカーは実質¥315だってば(笑) ツインファンやスポンジヤスリは生活必需品(実際私の部屋は塗装ブースが無いと全く塗装出来ないんです)なんで買わない訳にはいかないですし。 もっとも超音波カッターは完全に予想外の出費でしたけどね(苦笑) とりあえずお財布は空っぽなんで当分は消耗品以外買えません。 って、書いてるそばからモーターツールから異音が(爆) 流石にもうスッカラカンなんでこれ壊れたらダイソーの奴で間に合わせますw

バックアップは・・・もちろん自分用です(笑) 内容的にはかなりリーズナブルなお値段なんでお薦めですよ。 雪さんならシリーズ一揃えとかどうですか?(笑)

この記事へのトラックバック