最近のお買い物 その1

画像 ・1/32 P-51 RACER VOODOO / Heritage Aviation

 てな訳で買っちゃいました(苦笑) 一緒にもう一品買ったんですけど長くなりそうなんでそちらは次のエントリーで。

 イギリスのヘリテイジエヴィエーション社のレジンキット1/32 ヴードゥーです。 ネット上で何度も買うた止めた音頭を踊ったんですが結局物欲には抗えませんでした(^^; 丁度現在同スケールのRB-51 レッドバロンを製作中なので比較するのにも良いですしね(笑)

画像 スケールの割に小さい箱を開けるとこんな感じ。 一緒に入っているCD-ROMは何だろう?と思ったら実機の資料写真とキットの製作工程の写真が入ってました。







画像 中身はこれで全部。 キャノピーはバQ製のが1つだけで予備は入っていないので切り出す時は慎重にしないといけませんね。







画像 デカールは2枚+マスキングシート。 デカールの内1枚はコーションデータ等の注意書き類です。 左のグレー一色なのがマスキングシート。







画像 インストは写真用紙のような厚手の紙にカラープリンタで印刷した物。








画像 なんですが・・・・・・ヘッドのクリーニング位はした方が良いと思うぞ(^^;








画像 同スケールのレッドバロンとの比較。 下がレッドバロンです。 エンジンの違いによる機首周りの違いがよく分かります。







画像 こちらは主翼。 同じく下がレッドバロン。 こちらは翼端の処理が違います。








画像 ちなみにこのキットのレジンには結構気泡が入ってます。 ラジエターインテーク下面なんてこの通り(^^;;;

 早く作ってやりたいけどまずはレッドバロンを完成させないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック