今、世界中で長ネギ回しがブーム?

 コトの発端はコレ(笑) これのおかげでここ数日は頭の中でLoitumaIevan Polkka (Ieva’s Polka)が無限ループしてます(^^;

 現在世界中でバリエーションが増殖中で時計とかこんなのこんなの等々、他にも色々あったりします。 詳しくはここここをご覧ください。 Flashのまとめサイトはここ


 で、近況報告ですが喘息の方はだいぶ楽になって来たとはいえ、まだ完全には咳が止まりません。 おかげで髪が伸び放題なんですが散髪には行けないは、腰が痛くても接骨院にも行けないはでちと困り始めてます(^^;
 それにしばらく模型を弄ってないので禁断症状も出て来ました(笑) てな訳で少しでも気を紛らわす為にちょっとずつですが作業部屋のお掃除。

 そしたら出てくる出てくるお手付きキット(爆) この数、未製作の在庫に匹敵するんじゃなかろーか?(汗) 私の飽きっぽい性格がよ~く分かりますね(苦笑)
画像 画像
画像

 あれもこれもそれもどれもみ~んなお手付き(冷汗) もったいないオバケが出るぞぉ~。 中にはその昔若気の至りで買ってしまったフィギュアなんかもあったり(^^;;; これだけで我が軍は10年戦える(違) てな訳で喘息が完治して製作を再開しても当分の間は新しいキットには手を付けず、お手付きキットの製作に専念したいと思います(^^;;;

画像 他にもジャンクボックスを漁っていたら結構いろんな物が出て来ました。 大破したハセガワのザウバーメルセデスC9やスタートレックの食玩、メタルフィギュア、果てはグンゼの手榴弾まで(笑) 後ろにあるタムテックのBMW GTPとポルシェ962Cは箱だけで中身はメタルフィギュアが詰まってます。 そーいえばタムテックは何処にやったんだろう?



画像 ハセガワのザウバーメルセデスC9は以前床に落としてしまって大破、前輪の車軸が折れたり細かいパーツが行方不明になり修理不能と判断したのでそのままジャンクボックスで眠っていたんですが、そろそろ片付けないと部屋が収拾つかない状態だし、今の目で見るととても見られるような出来では無いので他に流用出来そうなタイヤとホイールだけ取り外して泣く泣くゴミ箱へ(ゴメン)。 そのうちタミヤのC9を作って供養するからね。

画像 こちらは昔、一時期ハマっていたホワイトメタルフィギュア。









画像 修理&リペイントの途中で放置プレイ中のブルードラゴン。 これもホワイトメタル製。 他にホワイトドラゴンもいるハズなんだけどそちらは現在行方不明中。







 他にもこんなのこんなのも出て来たり・・・・・・。

追記:供養も兼ねてHDDの中に残っていた在りし日のC9の姿を載せておきます。 今から見ると公開するのも憚られる出来なんですが(^^; てな訳で大昔の話ですが完成してはいたんです(^^; > magusさん
画像 画像


画像 画像


画像 画像

"今、世界中で長ネギ回しがブーム?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント