生存報告

 てな訳で生きてます。 以上(ヲイ)

 あの大震災から3週間近く経ちますが仙台ではまだ物が不足気味です。 特にガソリンは酷いもんで給油待ちの車が道路を一車線塞いで交通の妨げになりまくり。

 今日はお休みだったんで少しでも東北の経済を回そうと(建前)映画を観に行ってきたんですが、仙台市中心部の街並みはパッと見いつもと変わらないように見えます。 が、よく見ると古いビルの側面には落下物防止用のネットが張られコンビニもガラス部分を新聞紙等で覆って中が見えないようにして閉店。 開いているコンビニもやはりガラス部分は塞いだまま&スカスカの棚で更に営業時間も時間限定です。 道路を走る車はいつもと変わらないように見えますが、よく見ると「災害派遣」の垂れ幕を付け泥だらけになった自衛隊車両が結構走り回ってます。
 仙台で一番賑やかな一番町商店街も未だにシャッターが降りたままのお店や入り口に立ち入り禁止のテープが張られたお店があちこちにあり、人出はそれなりにあるもののやはり何となく活気がありません。
画像 ちなみにApple Store仙台一番町店も未だに閉店したままでした。 仙台ですらこの有様ですから他の所は・・・・・・














画像 とはいえ徐々に復興してきてるのも事実でファミリーレストランのロイヤルホストは時間&メニュー限定ながら全店営業を再開したそうです。 てな訳で今日のお昼はロイホの日替わりランチセット&88サラダでした(笑) う~む、最近ロイホたんの回し者と化してるなぁ(苦笑)

 ちなみに昨日津波の被害に遭った所の近くを通りましたが、有料道路が堤防代わりになってくれたらしく道路のこっち側は普段と変わらない風景でした。 が、道路を越えると地獄絵図なんだろうな・・・・・・







画像 とりあえず清涼剤代わりに今日見かけたヒヨちゃん(ヒヨドリ)の画像などを貼ってみる(笑)

"生存報告" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント